※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



『東京上級デート』(予告)に久住小春!

 

 

かつて、バブルの頃にホイチョイプロが流行を作った、『東京いい店やれる店』の流れをくむ番組。お綺麗なモデルさんを連れて通(つう)じゃなきゃ知らない店を巡る、、というテイの仮想デートをするような演出になっています。

そういう舞台に小春が上がるとは驚き。いや、映像を見たらちゃんとお綺麗で感慨。

 

 

『The Girls Live』のライブ衣装アレンジに見る個性

木曜深夜に見逃したので、雪が強くなってきた土曜午前にBS JAPANにて視聴。

 

 

娘。10人分をパパパっとやっつけた雅ちゃん℃-uteをイメージしてじっくり考えた梨沙子の違いが見られたのは面白かったですね。

ただ、今の時点では、さすがモデル出身だけあって飯窪さんがコンセプトを揃えてコーディネートしてたのはソツの無い感じがしました。なんというかプロデュース意識みたいなものを感じられる「作品」。

次週はまいまいがBerryz工房をコーデするそうなので、これまた楽しみ。

  

この4人がおしゃれ四天王になるのかしら?

出揃ったところで、ダイアリーの方で性格の書き分けができれば。。

 

 

 

LoVendoЯの「Я」は英語でいうところの「J」

 

ここ最近のオリンピックの開幕式、映像好きとしてはとても満足しています。

ロンドンの映画仕立ても、今回のグラウンド全体に地図の画像が出てくる仕掛けも素晴らしい。

 

で、その開幕式前にNHK広瀬アナが日本について解説してくれました。 

 

「LoVendoЯ」というグループ名がお披露目された時、TLで「『ヤー』って打てば『Я』の文字は出てくるよ」とは聞いたけど、ヤポーニヤ(=日本)のヤーだとはつゆとも思いませんでした。

これから世界に進出する時にキリル文字の感覚を持っている人がどれくらい欧米にいるのか分からないけど、Jaを「ヤ」と読む地域は多いことだし、何らか目印にしてくれればいいなあ。

 

今んところ、音楽性としては超ドメスティックだけれども。。笑

 

 

 

尾野真千子と真木よう子による『シャボン玉』

 

昨日触れた通り、『めざましテレビ』の予告について触れたところ、めちゃくちゃRTされてびびっておりました。

『最高の離婚スペシャル2014』で尾野真千子と真木よう子が『シャボン玉』を歌うらしい - Watching MM。 on screen.

 

一応、期待のハードルを下げるご案内もしてみた。

 

で、やっぱり、、、

 

でも、TLを眺めているとものすごいシャボン玉祭りで、ファンのみでなく、検索してみるとバルスのように並ぶシャボン玉。笑

 

すごいなあと思っていたら、きゃのぴさんも偶然観られたみたい。良かった^^ 

 

……と思っていたのだけど、これには多分理由がある。

 

きっと、他の番組を見ていてチャンネルを変えたところだったんじゃないかなあ。。

カラオケはこのドラマのお馴染みのシーンだったので、多くの人が見られる22時前の時間帯に置かれていたんでしょうね。

 

沢山の人に『シャボン玉』を思い出してもらえて、しかもファン以外のアカウントから好意的なツイートが多く聞かれて、これはとてもありがたいことだなあと思いました。

 

 

ご本人も喜んでるしね。

NEW ! 
テーマ:

いま、テレビつけてたら、

モーニング娘。の曲音譜

『シャボン玉』

聞こえてきて、びっくりビックリマーク


ドラマの中の、カラオケで歌われていました[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


ふいすぎて、びっくりしたけど、嬉しかったぁドキドキ


シャボン玉は、さゆみのデビュー曲でもあります!!音譜


『なのに、どこいったんだよ~』


って、

セリフが、


さゆみが初めてもらったソロパートドキドキ


そこのセリフ部分も、ドラマで叫んでくれてて、わーーーすごーーーーいって思いました[みんな:04][みんな:05]

どこいったんだよ〜|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba