※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



シャ乱Q・まことと小川麻琴の共演時にいつも出てた話

この案、いいね♪

 

932:名無し募集中。。。:2013/05/05(日) 15:29:56.13 ID:0

もう小川じゃない方はまこと♂にしようぜ 

 

 一人で行くハロプロ研修生 発表会2013 ~春の公開実力診断テスト~

 

 

シャ乱Q・まことは変えようがないので、わたしは小川さんを「麻琴っちゃん」にしてます。

「まこと」「まこっちゃん」とのデフォルトは小川麻琴です、なんて無理強いをするつもりはないけど区別できるものならしたいです。

 

でもまあ、何を今さらって感じではある。

昔のほうが同じ場面にいることは多かったからね。ただ、当時は文脈から雰囲気でどちらの「まこと」なのかが伝わっていた。が、今はその阿吽の呼吸は望めない。

娘。現役の麻琴っちゃんを知らない沢山のハロプロファンがツイートを交わす中で、

 「平らなステージなのにつまづいた。まことらしいw」

と言っても麻琴だとは伝わらないので、そのツイートに何の価値も生まれないのよね。。

でもまあ、やっぱり何を今さらな感じです。

 

 

それよりも、ちょっと前の話。

PASSPO☆の奥仲麻琴さんがピンでバラエティに出てきた時には、いよいよ「麻琴」のデフォルトが完全に他にわたってしまうのかしら……と切ない気持ちでいて、そうしたらTwitterで励まされました。

 

 

長年の5期のファンは有難いです。

ちなみに、先週のヤンタンではまたいつものおバカっぷりをさんまさんにイジラれていたので、この手の心配はまた何年かしてからで大丈夫なのかな、と思いました。