※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



(ダイアリー下書き)フクちゃんの涙

 

2013年2月某日、NHK『J-MELO』のダンスに挑戦する企画に出演した時のこと。

フクちゃんこと、譜久村聖ちゃんの性格がよく出ているなあと思う場面が見られました。

 

「聖、無理~っ」

「あゆみちゃんと一緒にやるなんて、絶対ムリムリムリー」

f:id:mochamacha:20130821024139j:plain

 と言ってたフクちゃんですが……

「チアガールって見てても楽しいけど、やっててもこんなに楽しいんだなって」

f:id:mochamacha:20130821063348j:plain

「初めて気づきました」

f:id:mochamacha:20130821024211j:plain

 と無事にこなしています。

 

 

9期として加入後、控え目なフクちゃんは、いったん壁を作ってしまうことが多かった印象があります。が、何に挑戦しても必ず成功させるというのも彼女の特長です。

 

 

 

■2008年8月:ハロプロエッグとして初ステージを終えて

f:id:mochamacha:20130821024632j:plain

(2008.09.23『ハロー!プロジェクト新人公演 9月 ~芝公園STEP!~』@メルパルクホール)

 

■2011年2月:モーニング娘。としてデビュー作の出来上がりを聴いて

f:id:mochamacha:20130821032052j:plain

f:id:mochamacha:20130821032106j:plain

f:id:mochamacha:20130821032113j:plain

f:id:mochamacha:20130821032120j:plain

(『美女学』2011.02.24放送)

 

■2011年4月:モーニング娘。として初ステージを終えて

f:id:mochamacha:20130821035722j:plain

f:id:mochamacha:20130821035730j:plain

f:id:mochamacha:20130821035736j:plain

f:id:mochamacha:20130821035744j:plain

(2011.04.03『モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~9期メンを迎えて~』@大宮ソニックシティ

 

 

 

そして、明確な変化が見られます。

 

 

 

■2013年5月:モーニング娘。サブリーダーに指名されて

「自分ができることを精一杯やろうと思います」

f:id:mochamacha:20130821045730j:plain

(2013.05.21『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念日~』@日本武道館)

 

 

  

■2013年8月: 田中れいな卒業後、初のシングルリリースを控えて

一人で会場を訪ねる握手会を行った当日ブログから抜粋。

2013/8/19譜久村聖

 
こんばんぽ(*´∀`*)ノん


モーニング娘。10ヶ所同時握手会~ソレゾーレ!~』


富山県に着く前からずっと握手会を楽しみにしていたんですけど
いざ握手会になったらこれでもかっ!ってくらい緊張してしまって汗汗
自分のためにこんなにも沢山の方が忙しい中集まってくれて
幸せものだなってハァト思いましたクマ

握手会中もにやにやしちゃってにこ汗
心臓がバクバクでした(゜ロ゜はーと人)

そんな私を見てみなさんが
『フクちゃん!フクちゃん!フクちゃん!』ってコールをくれましたキラキラ☆



嬉しすぎて泣きそうになりました(;_q)

そして……
なぜか曲の紹介をしながら泣いてしまうっていう(笑)


コンサートで富山県に行くって約束を絶対にはたせるように頑張ります♪

  (以下、略)

 

 

2013/8/19譜久村聖モーニング娘。 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11595902337.html

(2013.08.19『モーニング娘。10ヶ所同時握手会~ソレゾーレ!~』@富山県・イオンモール高岡)

 

 

 

ここに並んだ涙はすべて夢を叶えて流した嬉し涙です。無理だと思っても大好きなことだからやってみて、結果、彼女はそうやってひとつずつ実現してきました。

 

 

握手会を終えた後のブログはこのようにくくられます。 


今日、モーニング娘。全員10ヶ所の各県制覇したので、
今年の目標としていた『目指せ!全国制覇』。
47都道府県全制覇することができました♪


今まで各地域の握手会に参加して下さった方や、応援してくださった皆さん!
本当にどうもありがとうございました。


『ありがとう』を伝える。

と言いながら、毎日ありがとうが増えているので
キャンペーンは終わってもずっと感謝感謝です。


これからもモーニング娘。をよろしくお願いします!

  

 

 

 

※後日、前後の話を補足して、はてなダイアリーのほうに上げます。

 

 

 

あんなこといいな できたらいいな

f:id:mochamacha:20130821052215j:plain