※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



「ハロプロで最強に喧嘩が強いのは誰か?」にオチをつけてみる

 

ハロプロで最強に喧嘩が強いのは誰か?生田、鈴木香、矢島、須藤、金澤辺りが候補になるだろう : ハロプロキャンバス
http://helloprocanvas.ldblog.jp/archives/35657302.html

 

この議論、登場人物の数や手がかりとなるエピソードが少ない割に、中盤以降の「もしも」の話や数名の格闘技ファンによる例え話で意外と伸びてます。でも、なんか結論が遠いままでオチらしきものにはたどり着かなかった印象。

格闘技って微妙なレギュレーションの違いで見どころやその種目の競技スタイルや攻めのセオリーも変わってくるので例えトークのバリエーションが多いのは分かるけど、議論の決め手に欠いた状態が続いて、実際に書き込んでた人たちも終わり方が定まらずオチ待ちみたいなところがあったんじゃないかなあ。

 

異種格闘技戦の枠を超えた何でも有りのケンカだとして、面白い落とし所をつけるとしたら、ヒントはおとといのブログかなあと思います。

 

ゴルフ。生田衣梨奈|モーニング娘。 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日ね、CDでーたさんの撮影でゴルフやってきましたにゃキラキラ

先生にコツを教えてもらいましたドキドキ!


苦手なクラブの練習ううっ...ううっ...


たくさん学べたのでもっと勉強しまーすにゃおんぷ

f:id:mochamacha:20131216064219j:plain

 

 

昔々、ゴルフクラブ片手に喧嘩してたヤンキーが更生してプロゴルファーを目指すというドラマがありまして。。ちょっとキメてる感じのこの写真を見たら思い出して笑っちまいました。

 

博多弁丸出しの台本で野暮ったい主人公だったら、往年の大映ドラマ好きの人に受けると思うんだけどなあ。

 


プロゴルファー祈子-OP - YouTube