※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



舛添さんに質問したスマイレージファンの学生さんはイイ仕事したかもしれない

 

発言をそのまま書き起こしたんだけど、 よく見るとシュールなやり取りだった。笑

 

 

RTされていく内にシュールな感じに気づいていった感じなんだけど、これをツイートした時点では別のことを考えてまして……。 

 

というのは、これのこと。 

「舛添に投票する男とセックスしない女達の会」ツイッターが出現 差別発言に激怒の彼女らの主張とは?|ウートピ 「舛添に投票する男とセックスしない女達の会」ツイッターが出現 差別発言に激怒の彼女らの主張とは?|ウートピ

 

 プレゼンは短いほど印象に残ると言いますが、100文字の過激なツイートのイメージが少なからず頭に残っていたんですよね。 

 

 かなり熱心に拡散活動をして、その声は海を超えてガーディアン紙でも話題に。 

f:id:mochamacha:20140213020333j:plain

Tokyo women call for 'sex strike' over sexist gubernatorial candidate | World news | theguardian.com Tokyo women call for 'sex strike' over sexist gubernatorial candidate | World news | theguardian.com

 

 

しかも結構読まれてるし。。^^;

 

 

 

とはいえ、スマヲタの彼は、ずいぶんハキハキと滑舌の良い好青年でした。

こういったお話とは何ら関係のないお方だと思います。

 

 

 

 

そういえば、都知事選がらみでアップフロントが何か動くのではという懸念は杞憂に終わりましたね。

 (参考: モーニング娘。'14の看板の先の考えられるプロモーション - Watching MM。 on screen. )