※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



『ウレロ』に2夜連続で出演した舞美ちゃんの評判

 

そもそも去年からチャンスだと思ってたんです。

 

テレ東・佐久間Pは舞美ちゃんが『ピラメキーノ』に出演していた頃(2010年)からのつながりがある方。『ゴッドタン』に出演と聞いて、とても嬉しかったのを憶えています。

 

とはいえ、放送当日は、どうなることかと見守っていると、上半身が露わになったヒムコをひとりの女性として気遣った舞美ちゃんが自分のカーディガンをかけるというオチ。驚きました。そして、佐久間Pの実況ツイート。

 

この時は、ぜひまた機会があったらいいなあくらいだったのですが、なんと佐久間Pが℃-ute武道館公演を観に来たことが判明。

 

そして ほどなくして℃-uteが『ゴッドタン』に出演。

 

そんな経緯があってので、今回の『ウレロ』シリーズはゲスト盛り沢山と聞いて、これは「ある」と思って期待していたのが「入間しおり」こと松岡茉優出演のちょっと前くらい。 

 

そんな経緯があったので、舞美ちゃん出演の知らせを聞いたときには、ちょっとしたり顔でほくそ笑んでいました。 笑

 

で、せっかくこの番組に出るのならと考えたのは、ファン以外に彼女はどのように見えるかということでした。

 

この番組って、かなりドラマやコントの舌の肥えたテレビ好きがマストにしている番組なんですよね。面白いものを見定める目であったり、これから流行るものを嗅ぎつける嗅覚であったり、そういった感覚を持った人たちが舞美ちゃんのことをどういう目線で見るのか興味があったのです。

 

 

そしてやってきた当日、テレビ好きで℃-ute好きなこの方は開始前、まるで英国女王の来日を出迎えるかのようにかしこまっているご様子。

 

それで、はじまる前に「#ウレロ」の検索結果をTweetDeckに設定して番組のファンのTLと舞美ちゃん℃-ute)のファンのTLを並べて見ていたら、どちらもとても早いこと早いこと。

注目していた番組のファンの反応も非常に良かった。

 

 

というわけで、この記憶は記録に残しておきたいと思って、初めて Togetter を使ってまとめてみました。 

『ウレロ☆未体験少女』を見ながら「矢島舞美」とつぶやいた人たち - Togetterまとめ 『ウレロ☆未体験少女』を見ながら「矢島舞美」とつぶやいた人たち - Togetterまとめ

『ウレロ☆未体験少女』スピンオフドラマを見ながら「矢島舞美」とつぶやいた人たち - Togetterまとめ 『ウレロ☆未体験少女』スピンオフドラマを見ながら「矢島舞美」とつぶやいた人たち - Togetterまとめ

 

矢島舞美」だけでものすごい数。たぶん「℃-ute矢島」って呼び方をする一般の人もいると思うので、これも同じくらいいるんじゃないかなあ。

 

 

いわゆるファンがよく使う、「見つかった」という位置にまで到達した感じがするので、次の一手がどう出るのか楽しみです。