※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



つんく♂『TOUCH ME』(MV) 公式up

 

つんく♂のソロ曲『TOUCH ME』のMVがYouTube公式チャンネルにupされました。

 


つんく 『TOUCH ME』 (MV) - YouTube

 

今回のがん治療に伴う休養のタイミングで、ということですね。

 

曲自体はずーっと前から好きだったんです。

 

アガる感じを「高速でアクセル踏んじゃう」ことでしか表現できなかったり、カッコ良さを「爬虫的」っていうイマイチな表現でしかあらわせないながらも、10年くらいずっと聴いてきました。が、PVを観たのは今回が初めてだったかもしれません。

 

で、観てみて思ったのは、どこかで見たことのある画が多いなあということ。 

 

【円からのぞく構図】

f:id:mochamacha:20140311003957j:plain

f:id:mochamacha:20140311003953j:plain

【ダンサーの衣装の質感】

f:id:mochamacha:20140311003956j:plain

f:id:mochamacha:20140311003954j:plain

【金網の下から撮るアングル】

f:id:mochamacha:20140311003958j:plain

f:id:mochamacha:20140311003955j:plain

 

 

当時の、太陽とシスコムーンとか11waterあたりのシャッフルユニットとか、近未来系の映像を効かせたPVに同じようなものが沢山あるとは思うんですけど、とりあえずパッと気付いたのはこんなところ。

今はこういうの流行らないのかもしれないけど、またこういう近未来的なMVが観たいなあ。