※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



特徴を個性に変えられたらいいと思う

 

今週始めあたりの話ですが、、、見つかっちゃったらしいです。笑

 

そんな鈴木だが、「ぽっちゃり」「NGなし」だけではなく、もうひとつの特徴がある。それは「巨乳」。9日のファンイベントは、3回公演で1回目は女性ファン限定のイベントだった。客席が女性だけだったということで、この回のMCではメンバーたちのバストサイズに関する話題が飛び出したのだ。

「森三中のライバル」モー娘。鈴木香音はポスト篠崎愛?ぽっちゃりに隠れたものすごい巨乳 - AOLニュース

 

 

かれこれ半年以上前にでゅえろうさんとみなとさんが話しているのTLで見かけていたので、ようやく来たかぁという感じ。ちょっと前によゐこ有野のコラムが出た時も、今回と同じように「見つかっちゃった」みたいな感じで見やっていました。

よゐこ有野のアイドル評「鈴木香音はモーニング娘。唯一のグラビア体型」「篠崎愛と闘える」 | カラフル x ハロプロ

 

ちなみに、すっかり忘れてましたが、「篠崎愛 ズッキ」でTwitter検索したらわたしのツイートもヒットしました。

 更に検索結果をたどると、ちゃんと記事に載ってたツイートもちゃんと文言通りにpostされています。

 

 こうやって、ファンの人もそうでない人も、様々な立場から同じような意見が出るというのは、やっぱり需要があるんだろうなあと思います。

 

で、こういう声ってチャンスですよね。

 

わたしはいつも、TwitterでもBlogでも「【記録】で物事を測るのはつまらない」という話をするのですが、それってどういうことかというと、これも先週末の記事ですが、

モリ娘。初ライブ成功 大島は工藤、黒沢は鈴木をライバルに指名! - エンタメ - ニュース - クランクイン!

このニュースのタイトルを、もし仮に、数年後に彼女たちのことをまったく知らない人たちが見たとしたら、

9期の最年少10期の最年少をターゲットにした 」

という変換しか出来ないのですよね、今のままだと。

 

今のファンのわたしたちは、『バラエティ担当』とか『トークが上手い』とかいくらでも話は広がるのですが、知らない人にはWikipediaやせいぜいNaverまとめに載ってるところまでが情報のすべてなのですよね。

 

ちょっと飛躍した話だと思うかもしれませんが、いま掲示板なんかで「ゴマキってどれくらいすごかったの?」「100万枚売れたのはゴマキがいたときだけ」って議論を繰り返している人たちが実際に存在している事実があるわけで、ファンであってもプラチナ以降に娘。を知った人がかつての不動のバラエティ担当だったよっすぃ~や麻琴っちゃんについてピンと来ないように、やっぱり記録に残らない価値って伝わらないんですよね。

なので、いまだにイジられ続ける圭ちゃんなんかは奇跡の人です。

 

そう考えると、将来、数値的な記録だけしか判断材料がなくなってしまった時のために、「○○という曲のセンター」とか「××というサブグループのリーダー」とか、そういう【記録】が無い彼女たちが間接的にでも明らかにわかるアイコンは欲しいです。

名前が出た時に、「○○でおなじみの~」みたいな枕詞が付くようなになるような特徴を持っておくことは、良いものか悪いものかは別として、キャラを確立するチャンスであり、それを活かして個性を肉付けする工夫をしてみるといいんじゃないかなあと思います。

 

それが良いか悪いかは別として。。