※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



道重さんがいなくなっちゃうのかと思いました

 

モーニング娘。'14の春のコンサート初日。

つんく♂P(手紙)から12期メンバーオーディションが発表。

モー娘。:新メンバー募集 オーディション開催へ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

モー娘。12期メンバー募集を発表/芸能速報/デイリースポーツ online

モー娘が新メンバー募集!つんく「僕も腕が鳴ります」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

で、以下は発表時点でのコンサートレポ。

 

初日と最終日って、メンバーたちは常に「要らぬ心配」をしてしまうのだよね。。 

f:id:mochamacha:20140315190944j:plain

 

 

更に、ふくちゃんの場合はどうしても「次期リーダー」っていうプレッシャーが乗っかってくる。

 

 

焼鳥屋である必要は無いけど(笑)、安心させてあげたい気持ちは同感。

 

でも、結局プレッシャーを取り払うには、心配するより自分で行動するしか無いんだよね。もう自分から奪うくらいのつもりで、「リーダーに仕事をさせないこと」を目標にしてみたらいいんじゃないだろうか。 

……って、サブリーダーに指名された時にも同じこと言ってる気がするけど、もう今のポジションにも慣れて、所々奪っちゃっていい頃でしょ。