※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



「許してにゃん」を誰に見せるか分かってた飯窪さん

 

コーディネート企画がすっかり軌道に乗った『The Girls Live』、今回は飯窪さんがBerryz工房の『コイセヨ!』のライブ衣装をコーディネート。

 

歌収録が終わり、ねえさん方を前に恐縮至極であたふたしながら、ちょいちょいヨイショしてたりしてたんですけど、ももちからリボンのコーディネートを忘れたことを問い詰められて平謝りしていたら、予定通り、いつもの展開。。 

 

テレビに慣れてなくて舞い上がっちゃった若手のタレントさんが「カメラにお尻を向けるな」って怒られる場面を見かけたりします。舞い上がってしまって、一瞬 【誰に見せているのか】 を忘れてしまうんですよね。

 

で、当然ももちはホントに謝罪を求めたりはしていないわけで、受け側の飯窪さんはスッとカメラを向いてポーズ。Berryz工房を前に舞い上がっているのかと思いきや、ちゃんと見られている意識はキープしていました。

 

これ、コンサートMCでも言えることだと思うんですけど、 テレビ出演するための基礎力みたいなものでもあると思うんですよね。ハローの中高生メンバーにももちからパスが来たとして、どれくらいがクリアできるでしょうか。。

過去に何人もフリをもらっていると思うので、見つけたらピックアップしたいです。

 

 

 

広告を非表示にする