※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



【ネタバレ】モーニング娘。'14新曲特設ページの「Password is XXX」

 

モーニング娘。'14の新曲特設サイトがオープンしました。

モーニング娘。'14「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」リリース特設サイト

 

 『時空を超え 宇宙を超え』の紹介が続き、一番下にもう一つの曲のページへ促すパスワードフォームが。ここに「0」を入力してSendボタンをクリック(タップ)すると、『Password is 0』のページに移動することができます。

f:id:mochamacha:20140402005532p:plain

 

何も入れずにSendボタンを押しても『Password is 0』のページに移動する作りなので、リンクボタンの代わり程度のものだと思っていたのですが、つんく♂Pからこんな発言がツイートされます。

 

 

そういうことであれば、、と仕掛けを探してみました。

ネタバレになるので、ちょっとスペース挟みますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.基本系 『Password is 0』特設サイトに移動

0」 ※全角でも可

→ モーニング娘。'14「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」リリース特設サイト (Password is 0のページ)

 

2.ハロプロ内のオフィシャルサイトへ移動

まずは、つんく♂Pのツイートにしたがってみます。

29 ※全角でも可

→ つんく♂オフィシャルウェブサイト

そういうことか、とコツを掴んだ思い(^^)

で、反射的に思いついたのは℃-uteとJuice=Juice。

910」→ ℃-ute−ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト−

1010」→ Juice=Juice−ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト−

 ※全角でも可

他はどうだろう、、と悩みますが、答えは以下のとおり。

娘。は「ワンフォー」で、ベリは「10周年」、スマはsmileなので「ニコニコ」ということですね。

14」→ モーニング娘。'14−ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト−

10」→ Berryz工房−ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト−

2525」→ スマイレージ公式ウェブサイト - Smileage Official Website

 ※全角でも可

 

3.その他、娘。関連

モーニング娘。'14メンバーの誕生日で個々のプロフィールページに行けます。

713」→ プロフィール - 道重さゆみ(モーニング娘。'14)

1030」→ プロフィール - 譜久村 聖(モーニング娘。'14)

77」→ プロフィール - 生田 衣梨奈(モーニング娘。'14)

528」→ プロフィール - 鞘師 里保(モーニング娘。'14)

85」→ プロフィール - 鈴木 香音(モーニング娘。'14)

117」→ プロフィール - 飯窪 春菜(モーニング娘。'14)

17」→ プロフィール - 石田 亜佑美(モーニング娘。'14)

57」→ プロフィール - 佐藤 優樹(モーニング娘。'14)

1027」→ プロフィール - 工藤 遥(モーニング娘。'14)

312」→ プロフィール - 小田 さくら(モーニング娘。'14)

 ※全角不可

それから、これはもっと拡散すべきだと思ったのですが、新メンバーオーディション開催中! 

12」→ モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション!

 ※全角でも可

数字に関連する楽曲のMVも見られます。

123」→ モーニング娘。 「One・Two・Three」 (MV) - YouTube

321」→ モーニング娘。 『3,2,1 BREAKIN'OUT ! 』 (MV) - YouTube

 ※全角でも可

 

4.変わり種

ここは是非、数字から連想して移動してみてください。

39」 さんきゅー! → こちら

 ※全角でも可

GERO」 アップフロントと関係あるのかな? → こちら

KERO」 GEROがあるなら。。 → こちら

 ※全角不可

 

最後の変わり種ページはシステムづくりのあるあるだなあ。笑

 

 

こういう仕掛け、ネットっぽい話題作りで面白い試みだなあと思いました。スクリプトを入れ替えるだけパスワードを増やせるので、定期的に更新してもらえるなら何度でも足を訪れちゃうと思います。