※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



鈴木香音「一人でとーーーっっっっても緊張するお仕事をしてきました!」

 

今日のブログで香音ちゃんが言っていた、緊張したというピンのお仕事の話。

 

今日は、一人でとーーーっっっっても緊張するお仕事をしてきました!

 

かなぁぁぁぁぁり緊張しました

 

また告知出来る様になったらお知らせします☆-( ^-゚)v

緊張するとお腹痛くなるタイプです♪鈴木香音|モーニング娘。‘14 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

そんなに緊張するってことは、カメラが入る場所でのお仕事をピンでやってきたのだろうけれども、一体何だろうと思っていたら、Twitterで一瞬だけダーッと情報が走ってすぐに「拡散しちゃマズイんじゃ……」ということで収束していく事態が起こりました。面白かった。 

面白いのと同時に、情報が簡単に漏れ伝わっちゃうあたり、あらためてTwitterは2ちゃん化しているんだなあと実感。では、本家(狼)板はというと、一度表に出てしまったものはドミノ倒しのように抑えることは出来ないのだとばかりにエラい勢いで会話が進んでました。

このブログのスタンスはあまり考えてないけど、Twitterに比べたら往来は少ないので該当のリンクを載せちゃって、番組名だけ伏せて、他の情報はある程度触れてしまいます。

モー娘のあいつことズッキこと鈴木香音ちゃんが(自主規制)に参戦きたあああああああああああああああああああああ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1401806114/

どうやら、超メジャー番組の対決企画で、香音ちゃんが「ぽっちゃりチーム」というチームの一員としてゲームに挑戦するんだそう。めちゃくちゃ楽しみ。以前の握手会で、香音ちゃん自身がこの番組に出てみたいと言っていたようなので尚更です。

 

なぜ香音ちゃんが出演できるの?

スレを見てると『ごきげんよう』で結果を残したって話なんですが、たぶんフジテレビの中の担当班が違うのであまり関係無いと思います。

じゃあ、ぽっちゃり枠って芸能界にいくらでもいるのに何で香音ちゃんが出られるかというと、この番組って『新春どっきり3時間SP』でお世話になった演出家さんがディレクターをやっているんですよね。

テレ娘。の方でよゐこ有野さんの『ゲームセンターCX』のプロデューサーであることに触れた(参考: 『新春豪華どっきり祭り!3時間半SP!』 準備が出来ていた娘。たち - テレ娘。 )んですが、この番組や『秘密のケンミンSHOW』も担当されています。*1

 

モーニング娘。'14がお茶の間に認知される時

さて、スレでも触れている人が居たけど、何かにつけて当たると話題のつんく♂Pの予言。

 

鈴木:最近はちょっと自分のキャラを掴み始めましたね。
まだ迷ってる時、こっちが少々ドギマギするんですが、それでも、何かが動き出したような気がします。
この子がブレイクした時、モーニング娘。'14がお茶の間に認知される時だと思います。
もともと歌もダンスもある程度の力を持ってる子なんで、自信がつけば一気にはねるはずです。

 

モーニング娘。'14 4/16発売シングル「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

放送予定は7/3(木)とのことなので、ちょうど1ヶ月あります。これはいいタイミングかもしれません。

カゴメのCMはそんなに大きな話題になるか分かりませんが、それ以外に何かもう1つ2つ話題があると、今よりも「モー娘。」の印象が強い状態でオンエアされる可能性があります。

おそらく『LILIUM』をやってる間に道重さんがピンのお仕事で卒業する話をして回るんじゃないかと思うんですが、生田・飯窪コンビも何らかの活動をして、これまでのように「モー娘。」っていうグループではなく個々の特徴に注目してもらえる良い機会だと思うんですよね。ヤンタンで「仕事が無い」って嘆いていたけど、それなら、岡井ちゃんみたいにネットで何か仕掛けても面白いかも。

どちらにしても、今の時点で十分追い風は吹いていますので、このタイミングで出演して、「毒舌キャラの道重」と「めちゃイケの生田様」に続く3枚目の看板を立てられれば、つんく♂Pの【予言】が当たることは十分考えられます。

 

いやしかし、この番組って、冒頭のチーム紹介でちゃんと一人一人の特徴を紹介してくれるんだけど、ディレクターさんが直接手がけたどっきりの映像は確実に使われると思うんですよね。

f:id:mochamacha:20140115222432j:plain

f:id:mochamacha:20140115222434j:plain

f:id:mochamacha:20140131170204j:plain

「ぽっちゃりチーム」ということはスタジオで東野さんにいじられた辺りが使われそう。

 

 

スレに載ってた番組観覧したという人のツイートを見ると、変顔ものまねとか大技を決めた感じではなさそうだったけど、世間に対してフォーメーションダンスとは別の引き出しもあるのだと伝わればそれで十分。1ヶ月楽しみに待ちたいと思います。

 

 

*1:参考: 菅剛史 - Wikipedia http://bit.ly/1pCXZrN

広告を非表示にする