※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



サヤシカメラ予想

 

f:id:mochamacha:20140616034626j:plain f:id:mochamacha:20140616034627j:plain

 

「さすが衛星さんや!」って思って、香音ちゃんに関するいい話としてRTしたんだけど、後半部分のネタ妄想を鞘師本人が一気に現実に近づけてきて驚いた。

 

(お便り)

5月30日発売の『ミチシゲカメラ』は普段だったら見ることのできないメンバーの姿が満載の写真集ですね。さて里保ちゃんに質問です。
『サヤシカメラ』があったら誰のどんな姿を写真に撮りたいですか。是非教えて下さい。


※『ミチシゲカメラ』についての説明がありましたが、略


デリ「もしもですよ、『サヤシカメラ』」

鞘師「作るとしたら」

デリ「うん」

鞘師「いやもう私は自称パーツフェチなので」

デリ「そうだね、ここでも何回か言ってますけどもね。『ここのパーツは絶対入れときたい』があるわけでしょ、写真に」

鞘師「私個人的には、『ふくちゃんの、肌一面の、一枚の写真』って分かりますか、言いたいこと」

デリ「分かる分かる。写真が肌色ってことでしょ(笑)」

鞘師「そうですそうです(笑) そうそうそうそうそう(笑) それどうですか(笑)」

デリ「(笑)いや説明書いておかないと何?ってなるからね」

鞘師「そうですけど、是非、組織を見て欲しい。ふくちゃんの肌の組織を」

デリ「なるほど、ドアップでいきたいわけね。きめ細やかさとかを」

鞘師「顕微鏡で見たやつとかも入れていいですよ」

デリ「いやちょっとさ(笑) もうそれメンバーかなんだか分からないじゃんか」

鞘師「肌年齢とか見るときのカメラあるじゃないですか。そういうので記録したやつとかも貼ってもらえたらいいな」

デリ「画期的だけどね、それ載ってたら」

鞘師「『詳しく』みたいな感じで」

デリ「それぞれの肌の超アップのやつね」

鞘師「それの色々な角度バージョン。例えば石田亜佑美ちゃんの唇とか。大好きなんですけど。
正面から見るのもまずいいんですよ。『あ~やっぱり唇ぷるんとしてるな~』みたいな。それを色んな角度で楽しんで欲しい」

デリ「ほ~」

鞘師「ただぷるんとしてるんじゃなくて、どういう風に、『下唇の真ん中あたりから膨らんでるの』みたいな」

デリ「うわ~、超細けぇ。角度によって見え方が違うわけね」

鞘師「そうなんですよ」

デリ「ひとつの唇をとっても」

鞘師「はい」

デリ「なるほど」

鞘師「私も下から見たら案外唇あるように見えたりとか。薄いんですけどね。めっちゃ薄いんですけど、下から見たら、ちょっとぷにゅって見えてたりとかするんで」

デリ「そうかそうか」

鞘師「色んな角度で見ないと分からないじゃないですか」

デリ「う~ん」

鞘師「下からとかあんまり撮らないじゃないですか」

デリ「まあ見ないなあ」

鞘師「亜佑美ちゃんの唇を下から見て欲しい」

デリ「(笑)」

鞘師「私もなかなか下から見させてもらうことは少ないんですけど」

デリ「そうか、それじゃマストで入れるやつだね。下から唇」

鞘師「はい、下から唇」

デリ「は~、面白いね」

鞘師「ふふふ」



※曲へ(『時空を超え 宇宙を超え』)

 

モーニング娘。'14鞘師里保がパーツフェチの視点で語る、もしも『サヤシカメラ』を撮るとしたら : ハロプロキャンバス

 

さすが、『RIHO-DELI』は踏み込んでくれるなあ、と。(笑)

 

 

でも、一番すごいのは、そのまま受け止められるデリ君の懐の大きさかもね。