※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



『マツコ有吉の怒り新党』で鞘師卒業の話題(2016.01.27)

 

怒り新党』でマツコが鞘師の卒業について触れていたので、備忘録的にメモ。

 

 

紅白の話題で、未だに北島三郎さんが引退したことが寂しいと語るマツコ。紅白はお涙頂戴でいいんだという話をしていると、不意に有吉が話を振ります。

有吉「あれ、大変なことなの?なんか結構好きな人騒いでるね、モーニング娘。のあの子がやめるの」

マツコ「鞘師?」

有吉「うん。ふふふ(笑)」

マツコ「あぁ、もうそんな話する…?」(明らかに同様する)

有吉「はっはっは」

マツコ「あの、コレ、1時間ぐらい喋ってるわよ」

有吉「あの子はやっぱりスゴいんだ」

マツコ「ほ~んともぅ……」

有吉「みんながなんか『衝撃だあ』みたいな感じで」(スタジオのスタッフの方を指さしながら)

マツコ「あれはもう……ほんとにもう……」

有吉「ははは、受けてるね、衝撃」

マツコ「あの子をあんなやめさせ方しか出来ないあの事務所は(バキュン!)」←規制(笑)

f:id:mochamacha:20160128014758j:plain

有吉「だはははは」

マツコ「ほんっとねえ、あの逸材をねえ!あんなねぇ……」

有吉「ふ~ん」

マツコ「普通、卒業コンサートってのがあるのよ」

有吉「あるんだ」

マツコ「それも無いんだから」

有吉「そっか、やっぱそうなんだね。見てる人たちにはね」

マツコ「はぁ、悲しい……」

有吉「悲しいんだね。やっぱスゴいね」

マツコ「悲し……」

有吉「僕ら、天龍さんの引退はそんなに来なかったね」(スタジオ爆笑)

マツコ「さすがに」(苦笑い)

有吉「さすがにもういいです!もう天龍さん!もう引退して下さい!って感じだった」

マツコ「それ!(笑)」

有吉「65(歳)ですから!って」

マツコ「やめなさいよ(笑)」

有吉「そうはいかないね、鞘師は」

マツコ「17(歳)だからね、まだ! これからだから、ホントに~」

https://twitter.com/_mochamacha_/status/692357193316880384

https://twitter.com/_mochamacha_/status/692357333293338626

 

素で怒りをぶちまけているというよりは、自分の気持ちとファンから多く聞かれる気持ちの最小公倍数的なところを上手く掬い取ったような感じかなあと思いました。

実際は、長年のファンなので、おそらく結構早い段階で致し方ないと、それこそ気持ちの刀を鞘に収めたんじゃないかと思うんですけれどもね。

 

あくまでTVショーの中での振る舞いなので、本音よりも、流れとしての正解を選ぶんでしょうね。名将さんのツイートになっとくです。 

 

ともあれ、この年末年始、鞘師が卒業して、その様子がハロステでがっつり流れましたし、更にはマツコが大好きなめいめいの卒業も発表されましたし、次回の「会議」が待たれるところです。

 

 

 

広告を非表示にする