※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



希望的観測というより願望的憶測

 

 

春といえば、うららかな日に『春 ビューティフル エブリデイ』を聴きたい人なので、鈴木香音卒業のツアーに入らないかと、期待しておりました。

セットリストの話って、基本的に、ブログやラジオで事前に語られることは無いのですが、一応ヒントは出してまして。 

 

香音「そうか、ネタバレの無い範囲か…。

じゃあ、あのー、曲名とかバレないようにさとられないように、つながらないようなヒントをちょいちょい出しますね。

まず、私が!…大好きな!……あの!…あの!…あれの…曲があります。あっはっは。私の頭の中では完全に浮かんでるんですよ。

あの!あれの!大好きな曲です。

私が、う~~んちゃん(○○ちゃん)と唄いたいってずっと思ってたあの曲を唄います……

絶対バレない!コレ大丈夫!ホントに大丈夫コレは!……どうしよう、分かっちゃったらどうしよう…うふ、あの曲唄いまーす。」

 

CBCラジオ鈴木香音のいつでも!カンノンスマイル』(2016.03.01放送)

 

これを聞くや否や、TLが脳内の過去曲を一斉に検索し始めます。

わたしは、亀井リスペクトのフクちゃんと光井リスペクトの香音ちゃんで、『春 ビューティフル エブリディ』を唄うものだと思ってたんですよね。

「私が大好きな、あの、あれの、曲」

は、

「私が大好きな、光井愛佳さんが唄った、プラチナ期の、曲」

または、

「私が大好きな、ライバルサバイバルで唄った、プラチナ期の、曲」

なのかな、と。

で、

「○○ちゃんと唄いたいってずっと思ってた」

は、

「聖ちゃんと唄いたいってずっと思ってた」

なのかなあと。

 

期待する声も聞かれました。

 

更に、ツアー開始直前の『モー女』で流したことで期待が高まります。

 

で、結局ふたを開けてみたら、踊れ!モーニングカレーだったようですね。

「私が大好きな、食べ物シリーズの、ハワイFCツアーで唄った、曲」

「(カレー仲間の)さくらちゃんと唄いたいってずっと言ってた」

ということだったようで、鈴木×小田の「モーニンカレ!」の応酬があるのだとか。これはこれで聴くのが楽しみ。

 

そんな中、

先日3月27日の新潟公演で、チェルがハロ!ステの英語クイズ企画のご褒美でデュエットしたというニュースが。

 そして今日の1公演目では

野中がハロステの「モーニング娘。'16の英語のお時間」で優勝してゲットしたソロコーナーをさせていただきました!

なんとですね…

鈴木香音さんに協力していただいて、
一緒にレモン色とミルクティを歌いました

野中の夢をひとつ、叶えてもらいました

ずっと、鈴木さんが
「レモン色とミルクティ、みきちゃんっぽいからバースデーとかで歌ってよ!」と言ってくださってて

よし、じゃ今年の17歳の誕生日にイベントがあれば歌おうって思ってたんです

けど、鈴木さんは5月で卒業されてしまうということで

私の誕生日10月だから…
レモン色とミルクティ歌ってるところ見てもらえないかもしれない

と思い!

鈴木さんと一緒にこの曲を歌いたい、ってお願いしました卒業される鈴木さんと素敵な思い出を作りたくて!見てもらうだけじゃなくて一緒に歌いたい!とわがままなお願いをさせていただきました

 

ハロ!ステの英語クイズ(前半の6人)は、3/2,9,16,23の全4回で野中美希が優勝。その週末、あかねちん凱旋の長野公演の翌日の新潟公演で披露しました。 

f:id:mochamacha:20160407011228j:plain

ということは、英語クイズの後半の6人は、3/30,4/6,13,20であると思われ、そうすると、その後の公演は埼玉・静岡の凱旋公演を挟んでその次は盛岡なんですよね。

で、英語クイズは2回終えた現時点でフクちゃんが一歩リード。

譜久村生田石田佐藤尾形羽賀
7問 6問 6問 4問 6問 6問

 

このままフクちゃんが優勝して、、

チェルの前例があるのでフクちゃんも最後に想い出をという話になり、、

二人のリスペクト曲で『春ビューティフルエブリデイ』があるかも。。。

 

「希望的観測」よりももっと可能性の低い個人的な願望のお話で、「桶屋が儲かる」方式の都合の良い願望ですが(笑)、密かに楽しみにしています。

f:id:mochamacha:20160407010428j:plain

 

日程会場
3/12(土) 終了_オリンパスホール八王子 (東京)
3/12(土) 終了_オリンパスホール八王子 (東京)
3/13(日) 終了_オリンパスホール八王子 (東京)
3/13(日) 終了_オリンパスホール八王子 (東京)
3/26(土) 終了_ホクト文化ホール 大ホール (長野)
3/26(土) 終了_ホクト文化ホール 大ホール (長野)
3/27(日) 終了_新潟県民会館 大ホール (新潟)
3/27(日) 終了_新潟県民会館 大ホール (新潟)
4/2(土) 終了_日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)
4/2(土) 終了_日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)
4/3(日) 終了_フェスティバルホール (大阪)
4/3(日) 終了_フェスティバルホール (大阪)
4/9(土) 広島文化学園HBGホール (広島)
4/10(日) 福岡市民会館 大ホール (福岡)
4/10(日) 福岡市民会館 大ホール (福岡)
4/23(土) さいたま市文化センター 大ホール (埼玉)
4/23(土) さいたま市文化センター 大ホール (埼玉)
4/24(日) 静岡市民文化会館 大ホール (静岡)
4/24(日) 静岡市民文化会館 大ホール (静岡)
4/29(金) 盛岡市民文化ホール (岩手)
4/30(土) 仙台サンプラザホール (宮城)
4/30(土) 仙台サンプラザホール (宮城)
5/3(火) ニトリ文化ホール (北海道)
5/3(火) ニトリ文化ホール (北海道)
5/7(土) 岡山市民会館 (岡山)
5/7(土) 岡山市民会館 (岡山)
5/8(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)
5/8(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)
5/15(日) 結城市民文化センター アクロス (茨城)
5/15(日) 結城市民文化センター アクロス (茨城)
5/21(土) NHK大阪ホール (大阪)
5/21(土) NHK大阪ホール (大阪)
5/22(日) NHK大阪ホール (大阪)
5/22(日) NHK大阪ホール (大阪)
5/28(土) アイプラザ豊橋(旧豊橋勤労福祉会館) (愛知)
5/28(土) アイプラザ豊橋(旧豊橋勤労福祉会館) (愛知)

 

 

【追記】

結果は、石田の勝利。5/15茨城公演にて『泣いちゃうかも』披露となりました。

ameblo.jp

実はこの更新で気持ちが盛り上がって盛岡のチケットをとったのですが、なんと盛岡公演は『泡沫サタデーナイト!』の初披露と重なるというラッキーが。行けて良かったです。