※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



「カントリー娘。」里田まいのバランス感

 

『 スッキリ!』を見てたら、田中将大夫妻がNYに到着ということで大量のダンボールの荷物が空港で運ばれていて、その中に

 

「アメリか」

 

というメモが見つかったという話題。そして、この意味がブログに書かれていたというナレーションのまま一旦CMに入ったので思わず先回り。 

 

2014-02-11 01:24:32

アメリか

テーマ:ブログ

www


到着してます!



みんなからのコメントとか、友達からのメールで、引越しの段ボールが写ってたよー
段ボールに『アメリか』って書いてあったよーって聞いて。


バレたwww



なんか私、すぐ点をつける癖があって、結婚したすぐの頃、

田中将大って書こうとしたら、

田中将犬ってなっちゃってたことがあったな。

 アメリか|里田まいオフィシャルブログ「里田まいの里田米」Powered by Ameba

 

 

 

 いやしかし、素晴らしい「内助の功」として評価されつつ「おバカキャラ」もキープしてるバランス感が相変わらずで素晴らしい。

カントリー娘。で仕切ったりツッコんだりしてたのに、『クイズ!ヘキサゴンⅡ』でいきなりおバカを炸裂させてたまげてたけど、そもそも売れてなかったことと当時のハロプロが冷え込んでたのが幸いして、なんとなくスルーされた感じだったな。。

そして、カントリー娘。自体も流された感じで事実上消滅。。

 

と、思ってた矢先のニュース。

 


「カントリー娘。新メンバーオーディション」に関する里田まいからのお知らせ - YouTube

 

有名さゆヲタのこの方のツイートが面白かった。 

 

「ねぇ~、びっくりしましたよねぇ~」って他人ごと感が漏れるさじ加減が、これまた絶妙なバランスだなあ、と。

カントリー娘。の継続』というテイでの、新プロジェクト。ただの新人デビューよりも断然話題になるし、これまたアップフロントらしからぬお上手なシナリオメイクだなあと思います。 

 

ちなみに、新カン娘。に思う第一感はこんな感じ。

 

フリが効いてるグループなので、COOL HELLO路線とは一線を画す企画モノとしての遊び心を入れてきたら個性が際立って面白いと思います。