※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



【書き起こし】『ヤングタウン土曜日』関ジャニの村上くん安田くんのフォーメーションダンスの準備が完璧だった話

※当postは、本サイト「テレ娘。」のメモ書きになります。

 

モーニング娘。'15が出演した回の『関ジャム 完全燃SHOW』放送前日、『ヤングタウン土曜日』(2015.10.24放送)で、鞘師・飯窪の両名が関ジャニ∞の村上くん・安田くんと一緒にフォーメーションダンスを踊る収録を行ったことについて語っていました。

 

鞘師里保(以下、鞘師)「あの、関ジャニさんの『関ジャム』って番組が、歌番組が…」

飯窪春菜(以下、飯窪)「明日放送ですね」

鞘師「…あるんですけど。その中で、私たちの『What is LOVE?』っていうフォーメーションダンスの曲があるので、そのフォーメーションダンスを一緒に関ジャニさんと」

明石家さんま(以下、さんま)関ジャニがやりよったん!?」

鞘師「はい。」

さんま「合わせてくれて?」

鞘師「村上さんと安田さんが一緒に混ざって。」

さんま「あーなるほど、二人だけ。」

鞘師「そうです。」

さんま関ジャニが全部出たわけやないのね。」

鞘師「あーそうですね。トークは大人数で喋ったりとかもしたんですけど、ダンスは二人だけ混ざってもらって。」

さんま「ほう。」

鞘師「で、ちょっとあの、関ジャニさんバージョンで形変えたりとか。いつもハートのところをエイトマーク【∞】、関ジャニ∞のエイトマークに…」

さんま「したりしたのか。無限大【∞】のマークやな。」

鞘師「そうですそうです。」

さんま「そんなのやったんだ。」

鞘師スペシャルバージョンでやります。」

さんまちゃんとやっぱ憶えるの?あいつら早く

鞘師「なんか、す、なんか(興奮気味に)あのもう、あの~ 振りVだけ、振りビデオだけお渡ししてたんですけど!

さんま「あー渡しといて。」

鞘師完璧に憶えてきてくださって!

村上ショージ「凄いなあ」

植村あかり(以下、植村)「すっごい…」

さんま「ほ~」

鞘師「びっくりしました!」

さんまあいつら頑張り屋やからな。あいつらも半端じゃ無いからね、あの、バラエティに対しての考え方も。半端じゃない。毎週『向上委員会』見てずーっと勉強してるらしいからな。

飯窪「えぇ~!そうなんですか?」

さんま「村上なんて。」

飯窪「はぁ~!(感嘆)」

さんまモニターの横に立ちたいんだとかわけわからんこと言うとるからな、あいつ(笑)

※さんまと親しい浅井企画の芸人であるイワイガワ岩井ジョニ男が『さんまのお笑い向上委員会』の初回からスタジオに設置されたモニターの横に立って収録の様子を観覧しており、毎週のようにさんまにイジられるうち、とうとうレギュラーに昇格。確かに、芸人たちが即興で芸を繰り出す場で参考にはなるかもしれないけど、関ジャニの村上くんが参加したら違和感出ちゃうよ…(笑)

植村「すごい…」

さんま「大昔から、関ジャニ∞が出来る前から、ここの玉井、ヤングタウンやってる、たまに誕生日プレゼント持ってきてくれる、え~、男、知らんかな玉井くんって。このヤングタウンやってた。」

飯窪「あー、はいはい。」

さんま「あいつと村上が友達やねん。」

飯窪「へぇ~」

さんま「あいつが、村上が無名の頃ね、まだ。こっちきて俺と喋りたいって言って来てくれたこと憶えてるわ。

 

『関ジャム』を見て即興コント的なトーク上手いなあと思って、その後でこのラジオを聴いたので、やっぱりそうなんだねえって感心させられました。