※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



【書き起こし】道重さゆみ卒業発表メッセージ

 

 ハロ!ステ#65にて公開された、道重さゆみの卒業発表のMC書き起こします。

 

はい。今日は、約一年半ぶりの、私の地元 山口県でコンサートをすることができて、本っ当に楽しかったです!

「楽しかった」って、すごいありきたりな表現だから、もう11年以上やってるんだから、もっと気の利いたこと言えよって思われるかもしれないけど、でもホントに楽しかったんだからしょうがないですよね。

シンプルに、分かりやすく、楽しかったです。どうもありがとうございます!

 

突然ですが、ここで私からお知らせがあります。

今年のモーニング娘。の秋ツアーをもって卒業します。

突然のことで、びっくりさせてしまってごめんなさい。

 

私は2年前にリーダーになって、大好きなグループのリーダーになれた、その大好きなグループに恩返しがしたいとずっと言ってきました。

そんな中で、シングルで5作連続1位を獲得できたり、数年前までだったら卒業ライブでしか立てなかった日本武道館に普通のツアーで立つことができました。

もちろん、これは、私だけの力ではないですけど、でも、少しずつ、少しずつ、恩返しできてるのかなあって思いました。

 

2年くらい前から、卒業のことは意識していました。

去年の日本武道館のラストのMCでも言いましたが、れいなが卒業して、古いメンバーがさゆみしかいなくなって、初めてツアーを終えた時、あのタイミングで本当にみんなが頼もしくなったなあって、マジでそう思いました。

なんか、少しホッとしたというか、安心しました。

そこで、つんく♂さんや会社の方たちと相談して、今年の秋に卒業ってことを決めさせていただきました。

ですが、まだ時間はあるし、後輩たちに伝えたいことはまだまだあるし、見せたいなあって思ってることもあります。

そして、ファンのみなさんと沢山思い出を作っていきたいです。

 

重要なことは……ここからが本当の恩返しだと思っています!

 

超でっかく超かっこいいモーニング娘。に仕上げてから、卒業して次の世代にバトンタッチしたいと思っています。

なので、みなさん、秋まで今まで以上の応援、よろしくお願いします!

 

 

/『モーニング娘。’14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~』 (2014.04.29 山口県 周南市文化会館) アンコール後MCにて

  


道重卒業発表!、スマイレージ横浜イベント&Weekly Smile、ベリセレ!、J=Jイベント MC:和田彩花【ハロ!ステ#65】 - YouTube(44分10秒~)

 

 

 

 

 ◆ ◆ ◆

 

(挨拶前)f:id:mochamacha:20140501120320j:plain

「本っ当に楽しかったです」f:id:mochamacha:20140501120321j:plain

「シンプルに、分かりやすく、楽しかったです!」f:id:mochamacha:20140501120322j:plain

「今年のモーニング娘。の秋ツアーをもって卒業します」f:id:mochamacha:20140501120323j:plain

「突然のことで、びっくりさせてしまってごめんなさい」f:id:mochamacha:20140501120324j:plain

「少しずつ、少しずつ、恩返しできてるのかなあって思いました」f:id:mochamacha:20140501120325j:plain

「みんなが頼もしくなったなあって、」f:id:mochamacha:20140501120326j:plain

「マジでそう思いました」f:id:mochamacha:20140501120327j:plain

「後輩たちに伝えたいことはまだまだあるし、」f:id:mochamacha:20140501120329j:plain

「見せたいなあって思ってることもありますf:id:mochamacha:20140501120328j:plain

「重要なことは……ここからが本当の恩返しだと思っています!」f:id:mochamacha:20140504142425j:plain

「秋まで今まで以上の応援、よろしくお願いします!」f:id:mochamacha:20140501120331j:plain