※基本的に、本ブログ『テレ娘。』のメモ書きになります。
※断りなくツイッターの発言をお借りする場合があります。不都合がありましたらコメント欄にてお知らせください。



終わってなかったハロステダンス部

 

【追記 2014.07.11】

Yahoo!知恵袋にこのエントリーのリンクが貼られていたのですが、、、

ハロステダンス部っていつテレビで放送されたのですか? - Yahoo!知恵袋

どうやらこのエントリーではしないようなので、別エントリーを上げました。知恵袋からいらした方はこちらをどうぞ。

「ハロステダンス部っていつテレビで放送されたのですか?」 - Watching MM。 on screen.

 

 

終了したと噂が流れたハロステダンス部が活動を継続しているらしい。

 

「ハロ!ステ#67」(14分17秒~)



 

タイミング的に、なっきぃの発言が拡散されたのを見つけた事務所が「あ、忘れてた」って再開したような気もしますけれども。笑 

1: 名無しさん 2014/04/17(木)08:43:50 ID:???
※@*****
ハロステで思い出したけど、ナカジマ氏にハロステダンス部のこと聞いてみたら、 『あーそんなのあったねー。もうなんもやってないよー』 とのことでした。 結構、メンツ的にも期待してたのにな(泣)

/ 【悲報】ハロステダンス部終了のお知らせ : ハロプロまとめる℃ 

 

 

今後の活動方針

テロップで流れたのは、以下のようなこと。

  • 練習は今まで通り「ハロ!ステ」で配信
  • 完成したパフォーマンスは違った形で披露する(ハロコンでやるかも)
  • 今後はもっと曲数を増やす
  • メンバーのスケジュールが許す限り、定期的に活動していく
  • 部長は清水が務める

 

ダンス部部長・清水

道重さん卒業に関連して、娘。の次期リーダーの話題とともに、ハロプロの次期リーダーの話題も少しあがりました。元キッズの年長メンバー清水か矢島か、はたまたモーニング娘。リーダーが兼務する慣例を踏襲して娘。の次期リーダーが就くのか。

そう考えた時に、わざわざここで「ダンス部 部長は清水」と言ったのは、もしかしたらそういう面で意味があるかもしれないですね。というのも、思い出したのはよっすぃ~がリーダーになった頃のお話。

当時、かおりんが卒業した後、リーダー矢口/サブリーダー吉澤が決まっていたわけですが、我が道を行くタイプのよっすぃ~のサブリーダーの印象が弱かったんですね。でも一方で、体育会吉澤が地でやってるガッタスはすこぶる人気で、キャプテンとしての振る舞いがカッコ良かったんです。それが2004年頃。

だから、2005年の春先、不測の事態により よっすぃ~が急遽モーニング娘。のリーダーに就くことになりますが、偶然ではあるけどキャプテンの経験を積んでたのは大きいなあと思いました。(そんな話を、当時「もうこれ以上」のスズキさん(お笑いとスポーツが大好きなモーヲタブロガーの方)が言ってたのが印象的でした。現在はサイトは閉鎖してますが、はてなの方は辛うじて残ってますね。この辺とか。 2005-04-16 - もうはて )

 

あまり後輩とコミュニケーションをとらない清水キャプテンには、是非この機会にグループをまたがってお話をしてもらえたらいいなあと思いました。

 

 

 

ただ、嬉しい話が戻ってきたことは嬉しいのですが、なっきぃの発言を受けて「好況な時期にトップメンバーが集まるユニットは似つかわしくない……」みたいなことを真面目に語ってしまっていたのがお恥ずかしいです。。 ハロステダンス部が幻に終わった理由 - Watching MM。 on screen.

 

 

広告を非表示にする